• 価値ある人材を育成するために
    人の可能性を信じ向き合う。

    NEFが目指すのは、本質的なITソリューション。社員一人ひとりが課題は何か?本質的な解決策は何か?を考え、その解決策に向けて粘り強く取り組むことを大切にしています。また、多くのお客さまと取引を行うNEFだからこそ、案件の中で習得したスキルを別の案件にも活かすことで、一つの課題に対して様々な課題解決のアイデアを持つことを目指しています。

  • NEFが目指すエンジニア像は
    30年先でも輝くような
    本質的価値を持つ人材です。

    IT・AI技術は日進月歩。一時は隆盛を極めた技術が、あるときを境に急速に使われなくなることもあります。トレンドのスキルを身につけるだけでは価値があるとは言い切れません。本質的な価値を持つ人材とは、課題は何か?を考える「課題把握能力」や、理想像とその筋道を描く「イメージ力」、そして丹念に進んでいく「やりぬく力」能力を持っている人だと考えています。

本質的価値とトレンドスキル。
両方を持つことで
キャリアや待遇がアップする。

もちろんNEFはトレンドのスキルをおろそかにはしません。本質的な価値ある人材がトレンドに合ったスキルを持つことでキャリアアップや待遇がアップし、一時的にも普遍的にも求められる人材になることができると考えています。

PROCESS 成長プロセス

30年後にも価値ある人材になるための
プロセスとスタンス。

  • 本質教育 自律した人材へ

    キャリアカウンセリング、本質の教育、スキル教育を通じて、自分で考え自分で行動できる自律した人材になることを目指します。そして、周りの仲間にその影響を与えていくことで、シナジーを生み出します。

  • キャリアカウンセリング 向き合う

    NEFの営業はメンバーのキャリアを常にカウンセリングし、メンバーがありたい姿を共に描いていきます。様々なメンバーを見てきた営業スタッフだからこそ描けるビジョンがあります。

  • スキル教育担当案件 きっかけをつくる

    営業はビジョンを描くだけではなく、ビジョンに沿った案件へのアサインを重視しています。それがやりがいにつながり、価値ある人材への成長につながります。

EDUCATION 教育研修

外部のスペシャリストを
講師に招いています。

NEF内部の人材だけではなく、外部のスペシャリストを招くことでIT業界だけではなく、どんな業界でも活躍できる人材レベルを目指します。

研修例
  • 第一回 固定観念をゼロにする
  • 第二回 自立型社員になる
  • 第三回 望む人生を生きる
  • 第四回 ノンバイオレントコミュニケーション
  • 第五回 ミッションマネジメント
  • 第六回 コミュニケーションアウトプット
  • 第七回 傾聴力
  • 第八回 自分のありたい姿と会社のありたい姿の交点を探す

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